隼ラッピング列車パレードフラッグについて

2021年04月25日お知らせ

画像に誤りがあったため訂正させていただきます。

若桜鉄道を運行する若桜鉄道(株)及び若桜町・八頭町は、平成28年3月からスズキ製バイク「隼」のラッピング列車を運行していますが、この度スズキ株式会社様のお力添えにより、デザインを一新することとなりました。この若桜鉄道「隼」ラッピング列車は、若桜鉄道の隼駅がSUZUKIのバイク「隼」と同名であることから、隼駅がライダーの聖地とされ、毎年8月に開催される「隼駅まつり」には、北海道から沖縄まで全国から約2千台余りの大型バイクが集まることから、ライダー達の熱い想いに応えようと、メーカー・鉄道・地元の熱意が結晶し、誕生した車両です。ついては、4月29日(木・昭和の日)に列車と並走してのパレードを実施しますので、皆様には、パレードへの声援をいただきますとともに、列車へのお手振りなどにご協力をいただきますようお願いします。

<<詳しくは八頭町役場HPをご覧ください>>

八頭町観光協会では、本イベントのためにオリジナルフラッグを用意しました。下記PDF画像をダウンロードののち家庭で印刷していただき、持参のうえパレードにご参加ください。またパレードの際には、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力ください。

隼パレードフラッグ