八東ふる里の森プレオープンイベントに行ってきました!

2021年04月27日お知らせ

4月24・25日(土・日)に八東ふる里の森のプレオープンが行われました。25日に参加したので、早速レポートさせていただきます。この2日間は、今シーズンより追加となったテントサウナが無料開放!また、空中テントなど珍しいアクティビティも設置されているということで、スタッフでありながら楽しみに感じていました。

八東ふる里の森に着くと、なんと高田館長が駐車場まで直々にお迎えに来てくださいました。いきなり空中テントやアカショウビンのお話を館長から直接聞くことができて、驚きでした。入口では、アルコール消毒して体温を計り、名前や住所を記入するなど、新型コロナウイルス蔓延防止対策もされていて、安心して過ごすことができました。

ブナの木に設置された空中テントは、日本ではまだ珍しいものです。このようにリニューアルしたふる里の森は、今までにないテントサウナや満点の星空を満喫できる「星空テラス」、トレッキングなどの季節を満喫できるアクティビティを導入しています。テントサウナを楽しむお客様やペットの賑わいが微笑ましく、空中テントからは、男の子の『降りたくない~』という声も聞こえてくるなど、ふるさとの森では素敵な時間が流れます。

この日は、スタッフとしてフォレストカフェにて、ヤマメバーガーを提供させていただきました。バーガーのバンズは八頭高校前のドレミベーカリーさん、ヤマメは私都養殖場のヤマメ、野菜は八東の農家さんと八頭町をまさに堪能できる味です。ヤマメバーガー1つで、八頭町を思いっきり味わえますね。

お昼にバーガーとコーヒーのセットを美味しくいただきました。

八東ふる里の森グランドオープンは、4月28日(水)です。テントやロッジでのご宿泊はもちろん、釣りやバードウォッチング、トレッキングの小休憩など日帰りでも存分に大自然を満喫することができます。新しく生まれ変わった八東ふる里の森に是非お越しください!詳しくは、八東ふる里の森公式HPをご覧ください。