北岡本店 鳥取工場の直売所は、GWも営業中!

2021年05月01日お知らせ

八頭町にある北岡本店鳥取工場の直売所は、ゴールデンウィークも営業されています。本日取材のため、お店を訪れました。北岡本店さんは、全国の果物やいろんな野菜、そして海の幸もリキュールにする酒造会社です。

北岡本店鳥取工場は、八頭町旧船岡中学校の校舎が生まれ変わった工場で、直売所も工場に隣接しています。奈良県吉野町の老舗酒造会社「北岡本店」の鳥取工場であり、店内には地元特産の梨、柿をふんだんに使ったリキュール「万葉の宴」、地元産の酒米で仕込んだ日本酒「八咫烏」をはじめ、豊富な種類が取り揃えられています。店頭は、シックな暖簾が風になびき、かっこいいです。

明るい店内に入り、早速店員さんにおすすめを教えていただきました。そして、商品名から気になる「至高のサワーの素(レモン、ウメどちらも1,298円)」をご紹介していただきました。この至高シリーズは、北岡本店鳥取工場で作られているものだそうです。また、主に業務用として販売されており、一般の方には北岡本店直売所(奈良吉野、又は、鳥取工場)でしか購入できない「ほろよいうさぎ」シリーズもおすすめだそうです。

そして店内の商品は、なんと全商品試飲もできるそうです!この度は、八頭町産ブラックベリー!のジュースをいただきました。八頭町の力強い自然を感じる、しっかりとした味わい。ストレートでいただきましたが、お酒で割ったりソーダで割るなどしてもおいしくいただけると思います。

北岡本店鳥取工場の直売所は、GW期間中、本日5月1日(土)を含め、5月2日(日)、5月4日(火)も営業されます。おいしい清酒やリキュールをお買い求めに、訪れてみるのはいかがでしょうか?