色合いが美しい200種類のバラ

2021年05月18日お知らせ

八頭町久能寺に色とりどりのバラが自由に観賞できるお宅があると日本海新聞で拝読し、さっそく行ってきました!

200種類以上の色彩豊かなバラと甘い香りがお出迎えしてくれました。

6年前の退職を機に、奥さまが友人グループ4人とバラ栽培を始めたそうです。ホームセンターにあるようなバラだけではなく、上質なバラも育てられています。

今月いっぱいが見頃ですが、次々とつぼみが上がってくるので、全く咲いていないことはないとのことでした。花が終わったところでとりあえず切るので、そこからまた芽が上がってきて、それがまた夏頃に咲くようです。

皆様もこの見頃の時期に観賞に行かれてみてはいかがでしょうか。

駐車スペースがないため、お車でお越しの方は近隣のご迷惑にならないよう、お気をつけください。