東京2020オリンピック聖火リレーが八頭町にやってきました!!

2021年05月22日お知らせ

5月22日(土)八頭町すくも塚団地前にて、東京2020オリンピックの聖火リレーが行われました!八頭町の方がリレーに参加すると聞いて、八頭町のマスコットキャラクターやずぴょんも、郡家駅コミュニティ施設 ぷらっとぴあ・やずにてライブストリーミングで声援を送りました。

天候も心配されましたが、八頭町の聖火リレーが行われる時間帯は、晴天となり皆さん気持ちよさそうに沿道の声援に答え、聖火をつないでいたのが印象的でした。やずぴょんも、八頭町の皆さんの笑顔が見れて、とてもうれしかったようです。

「新型コロナウイルス感染防止の対策を行いながら、ソーシャルディスぴょんスを保って、みんなで元気に生活するぴょん!」と、聖火リレーを見て元気をもらい、ちょっと熱くなったやずぴょんでした。聖火ランナーの皆さま、お疲れ様でございました。