初夏の道の駅はっとう

2021年05月24日お知らせ

5月の気持ち良いお天気に誘われ八頭町の地元特産品が集まる道の駅はっとう(フルーツ総合センター)に行ってきました。八頭町の名産であるフルーツの最盛期はまだ先となりますが、今おすすめするフルーツ以外の商品を道の駅駅長の松下さんにお伺いしてきました。今回はその中から3点をご紹介いたします。

①この時期限定の“新はちみつ”

道の駅はっとうの緒方さん、嶋田さんが養蜂している黄金色のれんげはちみつ。5月から6月末までの期間に収穫される新はちみつは、通常のものと比べフレッシュな味わいが楽しめるそうです。このはちみつをかけたソフトクリームも道の駅はっとうでお楽しみいただけます。 

またこのはちみつと鳥取産のりんご・梨を使った焼肉のタレもおすすめだそうです。

②山田錦

酒米として有名な山田錦。一般には流通することの少ない酒米が道の駅はっとうに入荷しました。松下さんによると、この酒米で作る甘酒がとてもおいしいそうです。飲む点滴といわれる甘酒。これからの暑い季節に向け手作り甘酒に挑戦してみるのもいいですね。

オリジナルTシャツ

道の駅はっとうオリジナルTシャツが買えます!                 イラストはなんと駅長の松下さんお手製。

オートバイに乗るりんごちゃんTシャツは隼ライダーたちが集まる道の駅はっとうならではですね。

また道の駅はっとうでは松下さんのイラスト缶バッチをトリパスの特典としてお渡ししています。布マスクのアクセサリーにするのがおすすめだそうです。

今回はおすすめ商品3点をご紹介しましたが、ご紹介できなかった商品がたくさんあります。八頭町の旬を探しに道の駅はっとうを訪れてみてはいかがでしょうか。

道の駅はっとう

お問い合わせ:TEL.0858-84-3870