*.:.*☆天然食堂 つきとおひさまへ行ってきました★*.:.*

2021年07月20日お知らせ

≪天然食堂つきとおひさまHPはこちら≫

デトゥールさんにつづき、このたびは「天然食堂つきとおひさま」へ行ってきました。

まずはランチをいただきました。

ランチは現在「夏やさいランチプレート」や「ハーブが香るガパオライス」、「ソイミートタコライス風」等があります。

※写真は一部です。

どれも野菜たっぷりで、体にやさしいランチでした。

そして、デザートにはパフェをいただきました。

日本海新聞にも掲載された、「自家製素材のおとうふアイスパフェ」です(*’ω’*)

今年から登場したパフェは、鳥取市河原の人気店「平尾とうふ店」さんのお豆腐を使用してつくられた自家製おとうふアイスがメイン。

平尾さんのお豆腐から着想を得て、ヘルシー志向の女性や甘い物が苦手な男性、またお子様向けにあっさりとしたデザートをと考案されたのがこの「おとうふアイスパフェ」。

また、八頭町はフルーツのまちなので、フルーツ×お豆腐を使ったヘルシーなパフェが完成しました。女性客にも罪悪感なく食べられると大変好評です!

素材は全て町内産や県産のものを使用されており、ソースやクリームに至るまで自家製。

現在味は、ブルーベリー・ラムレーズン・チョコ・抹茶・すももがあり、サイズは大850円、小600円です。

※写真はブルーベリーと抹茶です。

内容は日によって変わりますが、それぞれの味のおとうふアイスと、季節のフルーツやソース、ココナッツクリーム、米粉のカスタード、グラノーラ、コーンフレーク等がふんだんに使用されていて、見た目にも華やか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お店の方より

手作りなので、安心して地元のおいしさを味わってほしい。特に女性にオススメですが、甘い物が苦手な方もあっさりしているので、ぜひお召し上がりください。

天然食堂 つきとおひさま やず店の営業日は完全予約制で、毎週月曜日と時々火曜日で、ちずYANAGIYA店は毎週金~日曜日です。時間はいずれも11:30~17:00。

ちず店でも同様のメニュー展開となります。ぜひ、八頭の体が喜ぶおいしさをご賞味ください(*‘∀‘)