若桜鉄道フォトキャラバンを開催しました

2021年09月24日お知らせ

9月20日(月・祝)敬老の日に貸切列車イベント『若桜鉄道フォトキャラバン』を開催しました。イベントでは貸出されたCanonデジタル一眼レフカメラを使って若桜鉄道の貸切列車に乗車・沿線風景を撮影を行います。今回は小学生とそのご家族のみなさんにご参加いただきました。

イベント当日はお天気に恵まれ、絶好の撮影日和となりました。

青空に八頭号の赤い車体が映えます
蒸気機関車をパチリ
若桜鉄道さんのご厚意で入場料のかかるエリアを撮影させていただきました。

青空に赤い車体が映える八頭号に乗って30分の撮影旅行へ出発です。列車内ではデジタル一眼レフカメラで思い思いに写真を撮影したり、景色を眺めたりと短い旅を楽しまれていました。

特等席から撮影
車窓ならではの景色
隼駅では旗を振って歓迎していただきました
黄金に輝く稲穂をパチリ

周りを気にすることなく撮影できる貸切列車でのフォトキャラバン。青い空の下に広がる美しい秋の景色を思う存分撮影できたのではないでしょうか。

紅葉の秋はこれから本番となります。イベントは終了しましたが八頭町の秋を感じにお出かけしてはいかがでしょうか。