「トリップオアトリート~ハロウィン列車~」を開催しました

2021年11月09日お知らせ

10月31日(日)に若桜鉄道貸切列車イベント「トリップオアトリート~ハロウィン列車~」を開催しました。

こちらの新企画イベントは小学校低学年までのお子様とその保護者様を対象としたイベントで、当日はお天気にも恵まれハロウィンの雰囲気を感じながら若桜~郡家間往復の汽車旅を楽しんでいただきました。

観光協会スタッフもハロウィンの仮装をして若桜駅で参加者をお出迎えしました
当日はお天気に恵まれました。当日の貸切列車は八頭号です
多数の皆様からご応募をいただき満席での開催となりました
みんな思い思いの仮装をして参加してくれました
八頭町特産の柿でジャックオーランタンづくり
柿にシールを貼って個性豊かな表情のジャックオーランタンをつくります
ジャックオーランタン柿と記念撮影
郡家駅に到着
郡家駅ではやずぴょんがお出迎えしてくれました
ぷらっとぴあで「トリックオアトリート(いたずらかおかしか)」ゲームをおこないました合言葉は「トリックオアトリート!」
やずぴょんからも。「ハッピーハロウィン!」
みんなで記念写真
復路の郡家から若桜までは「魔女のティーパーティー」と称しておやつをいただきました
かぼちゃ形のお饅頭。おいしいかな?
復路では若桜鉄道ガイドさんによる若桜鉄道沿線の説明とハロウィンクイズを行いました。
若桜駅に到着。ご希望のお子様にはおばけモビールと風船をプレゼント

往復約1時間という短い汽車旅でしたが、参加者の皆さんハロウィンの雰囲気を楽しまれたようです。     

参加者の中には八頭町にお住まいながらも若桜鉄道に乗車する機会があまりないという方もいらっしゃいました。 このイベントが久しぶりに若桜鉄道に乗る機会となり、皆さんの良い思い出の一つとなってくれれば大変うれしいです。