本日締切!!オンラインモニターツアー“『食の未来』を体験する旅”

2021年11月20日お知らせ

詳細はこちらから

八頭町観光協会は、八頭町・大江谷で生産された“持続可能な逸品”を味わいながら秋深まる大江谷への旅を体験できる“『食の未来』を体験する旅”を2021年11月23日 (火・祝) オンラインにて開催致します。2つのプランの内大江谷セット付プランは満席となりお申し込みを終了しましたが、視聴のみプラン(無料)は本日11月20日(土) まで申込が可能となっております。視聴には事前登録が必要ですので是非お申し込み下さい。

今回はオンラインツアー“『食の未来』を体験する旅”のテーマのひとつ「未来」についてご紹介します。オンラインツアーでは、大江谷で蜂蜜を作る蜂や天美卵、おがくずの中で大きく成長するエリンギィが、どのように育てられているか、そこにどんな思いがあるかをお伝えします。八頭町に暮らしていて普段の生活の中にある、よくお茶をする大江郷自然牧場や日常の食卓に並ぶエリンギィ、郡家駅のアンテナショップでお土産として観光客に購入していただくことが多い蜂蜜など、馴染みのある場所や食品をご紹介することができてうれしく思っています。

八頭町の谷にある小さな食の未来。自然やこだわりの素材がある暮らしや風景、そして作り手と関わる環境を旅してみませんか?本オンラインツアーでは、そんな八頭町の豊かな自然の中での暮らし、そして素材を作る現場や作り手の思いを感じていただき『食の未来』を体験していただる内容になっております。