仁風閣×麒麟獅子舞

2021年07月25日お知らせ

デジタル一眼レフカメラを無料で借りられるイベントがあると聞いたので行ってきました。

 

こちらがお借りしたカメラ。canon EOS X8iです。

設定はすでに初心者でも使えるようにされており、細かな設定不要できれいに撮影できるそう。

データは後日送られてくるということで早速カメラを持って撮影開始。

撮った画像をスクリーンで確認すると、あまりにも綺麗に撮れるので途中から楽しくなってきてしまい、どんどんシャッターを押している自分がいました。撮影時間1時間半で500枚以上撮影した小学生の強者には負けましたが。笑

因幡麒麟獅子舞の会による麒麟獅子舞が仁風閣の前にて披露されました。

写真の左側が仁風閣の麒麟獅子で、右側が鳥取市の菖蒲神社の麒麟獅子です。

最後に子どもたちは麒麟獅子に頭を噛んでもらっていました。

元気で賢い子に育ちますように☆彡

来月8月10日(火)~12日(木)は八頭町のまちなかが撮影スポットになっています。

みなさまもぜひ大好きなマチの『未来』を切り撮ってみませんか。