全国のライダー必見!「WEB版隼駅まつり」アーカイブ!!

2021年08月14日お知らせ

8月8日(日)WEB版隼駅まつりが開催されました。WEB版隼駅まつりは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎年開催されている全国から若桜鉄道「隼」駅と同じであるスズキの大型バイク「ハヤブサ」ライダーが駆けつけるイベント「隼駅まつり」をWEB上で行ったものです。新型隼バイクや4月29日に運行を開始した若桜鉄道「新隼ラッピング列車」だけでなく、八頭若桜谷の魅力をYouTubeにて全世界に発信しました。そして、ゲストにはオートバイレーサーの津田拓也さんとレーシングアドバイザーの北川圭一さんをお招きしました。

イベントでは新型隼ラッピング列車を貸し切り、若桜鉄道「若桜駅」を出発して沿線の各駅地域のグルメや伝統文化の紹介を行いました。地域の特産物を道の駅はっとうのスタッフさんが紹介、地元ライダーによる新隼ラッピング列車との並走(謎の雀ライダー現る?)、因幡船岡駅でのイベント開催祝いなど、町民の皆さんが鉄道沿線の魅力をPRしました。そして終点の郡家駅では、各年代のスズキ・GSX1300Rハヤブサを並べ、津田さんと北川さん、八頭町地元隼ライダーとのトークショーをするなど盛りだくさんの内容でした。このYouTube動画は、隼駅まつりに毎年参加されている方だけでなく、隼駅まつりに参加されたい方にとって、八頭町や隼駅、若桜鉄道に深く知ることのできる動画となっています。

是非下記より隼駅祭りONLINE2021をご覧ください!そして、新型コロナウイルス終息後に八頭町で若桜鉄道に乗車していただくき、隼駅まつりにご参加ください。