♡☆ハッピークリスマス列車☆♡

2021年12月13日お知らせ

12/11(土)若桜鉄道の列車を貸し切り、

サンタクロースに会いに行こう!~ハッピークリスマス列車~

のイベントを行いました。

若桜駅から八東駅まで景色を楽しんだ後は、クリスマスツリーに飾るオーナメント作りを行いました。

好きな色の毛糸を選んで、みなさん黙々と真剣な眼差しで作ってます。

完成したオーナメントは、どれも可愛いものばかり(*^-^*)

カメラを向けると、手作りオーナメントを持ってピースしてくれました。

郡家駅内のぷらっとぴあ・やずに到着し、さっそくクリスマスツリーに飾っていると・・

クリスマスメロディーの曲調が変わり、リンリンリン♪と鈴の音が聴こえてきて…??!

 

なんと、こどもたちの目線の先には・・・

~白いおひげを生やしたサンタクロースの登場~

これには子どもたちも大喜び(*^-^*)

汽車出発前にみんなで集合写真を撮り、汽車「八頭号」の前でもサンタクロースと一緒にパシャリ☆

復路の郡家駅→若桜駅間では、人形の形が可愛いクリスマスクッキーと飲み物を配り、抽選会を行いながらクリスマス会を楽しみました。

抽選会の景品はクリスマスアドベントカレンダー☆

アドベントカレンダーとはクリスマスまで日にちを数えるカレンダーで、12月1日~24日まで24個の窓があり、窓を開くとチョコレートが入っています。

クリスマスまで残り12日。1日ずつ扉を開けて行ってクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでください。

みなさまにとって、素敵なクリスマスになりますように。