やずぴょんバースデー感謝祭2022

2022年02月09日お知らせ

2月14日はやずぴょんのお誕生日です。そして2022年はやずぴょんが八頭町のマスコットキャラクターになって10年目!3つの企画に参加してやずぴょんの誕生日をみんなで祝おう♪

ぴょんバースデー展2022

ぷらっとぴあ・やずにてやずぴょんの展示を開催します。やずぴょんの10年間の活動を写真や映像でご紹介。やずぴょんへのメッセージボードの設置や、グッズの販売も行います!

「みんなで踊ろう♪ぴょんぴょんやずぴょん」

10周年を記念してやずぴょんのイメージソング“ぴょんぴょんやずぴょん”の動画を製作します。やずぴょんに直接会えない時期が続きますが、やずぴょんと一緒に踊ってくれる仲間を大募集!皆さんからの応募動画とやずぴょんの動画を編集します。

また、やずぴょんへのメッセージ動画でも参加可能。やずぴょんの動画に参加してみませんか?

「お願い☆やずぴょん メッセージ大募集」

やずぴょんに “お願いしたいこと”を大募集!皆さんからのメッセージは3月6日(日)までぷらっとぴあ・やずにて展示します。

(例)“やずぴょん、チョコづくりを手伝って!”、“やずぴょんに子守りをお願いしたい”、“やずぴょんとトランプで遊びたい”、“やずぴょんホッケーのゴールキーパーをして!”等

詳しくは、下記から「やずぴょんバースデー感謝祭2022」をご覧ください。

詳細はこちら