やずぴょんグッズ販売店のご紹介!

2022年07月17日お知らせ

八頭町マスコットキャラクターやずぴょんは、八頭町をPRするため町内外で活躍してくれています。最近では、賀茂神社へみなさんに書いていただいた七夕の短冊を奉納したり、京都鉄道博物館で博物館のマスコット ウメテツくんと八頭町、若桜鉄道を広報するためグリーティングを行うなど奮闘中です。そんなやずぴょんのキャラクターグッズを販売している店舗施設をご紹介します。

1.船岡竹林公園

国内外の珍しい竹と笹が生い茂る国内有数の本格的な竹林公園です。薄緑色の淡い光に包まれていると、竹の放つ精気で竹林浴を満喫できます。やずぴょんグッズは船岡竹林公園の管理棟にて販売中です。その他、竹を使った素敵な雑貨も販売されています。友達同士、家族連れで、グリーンシャワーあふれるスペースで自然体験してみませんか。

船岡竹林公園の詳細はこちら

2.道の駅はっとう(八東フルーツ総合センター)

国道29号線沿いの全国で8番目に出来た、フルーツが主役の珍しい道の駅です。地域直産の野菜が並ぶ道の駅が多い中、「はっとう」では季節の折々の旬のフルーツが常に道の駅を彩ります。やずぴょんグッズと一緒に、旬を迎える様々なフルーツをぜひお求めください。

道の駅はっとうの詳細はこちら

3.ぷらっとぴあ・やず

八頭町の玄関口であるJR郡家駅構内にあり、観光拠点の場として、商工業・観光スポットなどの情報を発信しています。八頭町観光協会のアンテナショップにて、やずぴょんグッズは販売中です。帰郷の際や出張でのお土産に是非やずぴょんグッズをお買い求めください。

ぷらっとぴあ・やずの詳細はこちら