あめつち特別運行のJR郡家駅おもてなし

2022年08月04日お知らせ

7月31日(日)にこれまで主にJR山陰本線を運行してきたJR西日本の観光列車「あめつち」が、「岡山デスティネーションキャンペーン」に合わせて、団体旅行車両として鳥取~津山間を特別に運行しました。各停車駅でおもてなしがある中、JR郡家駅では八頭高等学校吹奏学部の演奏と八頭町マスコットキャラクター「やずぴょん」と 若桜町マスコットキャラクター「若鬼くん」によるお出迎えでおもてなしを行いました。

八頭高等学校吹奏学部による懐かしの銀河鉄道鉄道999のテーマにやずぴょんと若鬼くんもダンスをしながら、郡家駅にはじめて停車した観光列車「あめつち」を歓迎しました。炎天下の中、おもてなしにご協力いただきました八頭高等学校吹奏学部と関係者の皆さまありがとうございました。

特別運行は8月6日(土)、8月13日(土)にも行われます。同日ともに郡家着14:53、郡家発15:07の予定です。引き続きやずぴょんと若鬼くんもお出迎えにやってきます。JR郡家駅に乗り入れした際は、お手ふりなど、旅行者へのおもてなしにご協力よろしくお願いします。また、運行当日はJR郡家駅コミュニティスペース「ぷらっとぴあ・やず」の2階で車両をご覧いただけますので、ぜひお越しください。

詳しくはこちら