満開の桜と八頭町観光のモデルコース

2023年03月26日お知らせ

八頭町にある桜の名所を巡りながら、八頭町を観光できるモデルコースをご紹介します。今回ご紹介させていただく桜の名所は、八東総合運動公園、金崎橋付近、安部駅周辺です。

八東総合運動公園の桜を楽しむには、旬のフルーツ購入 欲張りコース(日曜日・祝日限定)がおすすめです。特に八東総合運動公園にある大サクラは、江戸彼岸桜で町指定の天然記念物です。登録有形文化財若桜駅を見物して大江ノ郷自然牧場を楽しんだ後、お花見をしてみるのはいかがでしょうか?

旬のフルーツ購入 欲張りコース(日曜日・祝日限定)

詳細はこちら

金崎橋付近の桜を楽しむには、ゆっくりのんびり癒しのコースがおすすめです。桜を見た後は鍛冶屋温泉で疲れを癒し、ライダーの聖地である隼駅に立ち寄り、隼Lab.のCafe & Dining Sanやだ菓子とドーナツと本の店 ポトラで時間をお過ごしください。隼Lab.でも桜を見ることができます。

ゆっくりのんびり癒しのコース

詳細はこちら

また、八東総合運動公園と金崎橋付近の桜を一緒に楽しむには、アクティブ八頭町ワクワクのコースがおすすめです。金崎橋付近の桜スポットからは、こちらも登録有形文化財である若桜鉄道第二八東川橋梁を走る若桜鉄道を眺めることができます。

アクティブ八頭町ワクワクのコース

詳細はこちら

安部周辺の桜を楽しむには、ステキな車窓とグルメコースがおすすめです。老舗和菓子の専門店の御菓子司ますだに立ち寄り、お菓子を食べながら桜を見てはどうでしょう?安部駅は渥美清さん主演映画「男はつらいよ」の第44作「男はつらいよ 寅次郎の告白」(1991年)のロケ地として使用されました。そのため駅舎の中には、映画について説明しているパネルが設置されています。

ステキな車窓とグルメコース

詳細はこちら

ぜひ八頭町でお花見をお楽しみください。