隼駅まつりは8月20日(日)に開催

2023年08月12日お知らせ

8月5日(土)、8月6日(日)に観光列車「あめつち」が2023 年 7 月 1 日に 5 周年を迎えるにあたり、この度山陰本線鳥取以東(鳥取⇔城崎温泉間)、因美線(鳥取⇔津山間)を特別に運行しました。各停車駅でおもてなしがある中、JR郡家駅では八頭町マスコットキャラクター「やずぴょん」と 若桜町マスコットキャラクター「若鬼くん」「桜子ちゃん」によるお出迎えや梨の「なつひめ」の試食サービスが行われました。また5日(土)は八頭高等学校吹奏楽部による演奏、6日(日)には郡家中北連による演舞によるおもてなしが行われました。観光列車あめつちにご乗車のお客様、八頭町にお越しいただきありがとうございました。また、八頭町地域の皆様、おもてなしのご協力ありがとうございました。

そして8月20日(日)に開催される「第13回隼駅まつり」をPRするため、隼バイクをぷらっとぴあ・やずでは展示しております。隼駅まつりは、ただ今事前登録を行っております。事前登録いただくことによりある程度の来場者数把握が出来れば確保やボランティアの必要数の目安とするためです。下記より事前登録をよろしくお願いいたします。

事前登録はこちら

隼駅まつりにご参加の方は、是非お気を付けて八頭町にお越しください。