若桜鉄道「若桜駅」と姉妹駅 台湾鉄路管理局「内湾(ねいわん)駅」のポスター掲示

2023年12月02日お知らせ

若櫻铁道若櫻站与台湾铁路局内湾站结为姊妹车站。 八頭町有若櫻铁道运营。这是八頭町观光协会向全台民众发出的旅游资讯通知。

郡家駅コミュニティ施設 ぷらっとぴあ・やずに2020年1月16日に姉妹駅協定を締結した、若桜鉄道「若桜駅」と台湾鉄路管理局「内湾(ねいわん)駅」のポスターを掲示しています。若桜駅と内湾駅はともに山あいの終着駅であること、転車台があること、観光に力を入れており町並みがノスタルジックであることなど多数の共通点があることから姉妹駅協定の締結に至っています。このポスターには、姉妹駅協定の締結についての事柄が明記されています。

今年は鳥取空港と台湾を結ぶチャーター便が4年ぶりに再開し、多くの観光客が訪れています。現在姉妹駅協定の締結もあってか若桜鉄道車内には、台湾からの観光客も見受けられます。台湾鉄路管理局は、若桜鉄道だけでなく東武鉄道、京阪急行電鉄、西武ホールディングス、近鉄グループホールディングスと提携しています。台湾鉄路管理局のHPでは、若桜鉄道も合わせてこれら日本の様々な鉄道会社を紹介しています。

HPはこちら

引き続き台湾からの多くの方に八頭若桜谷を楽しんでいただきたいです。台湾的各位,请来鸟取县八頭町旅游吧!