らんらんランドセル列車を運行しました!

2024年03月23日お知らせ

若桜鉄道貸切列車「らんらんランドセル列車」を運行しました。

4月から新1年生となる皆さんとご家族が参加されました。出発進行の合図とともに、若桜駅を出発!車内では、オリジナルのランドセルカバーを作りました。

ぷらっとぴあ・やずでは、ランドセルを背負ったやずぴょんがお出迎えしてくれました。クイズラリーを開催し、クイズに正解した人はやずぴょんから素敵なプレゼントをもらっていました。そのあとはやずぴょんと遊んだり、写真撮影をしたり楽しい時間を過ごしました。

帰りの若桜駅までの車内では小学生になったら頑張りたいことや楽しみなことを質問され、算数や運動会などみんな思い思いに答えていました。また、ガイドさんによる沿線の説明を聞きながら駅名問題に挑戦したり、列車から見える風景を楽しんだりしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!